· 

お店が閉まっていても!お渡しロッカー始動

うちのお店、営業終了がちょっとはやめの17時です。

そのせいか「いつも閉まってるのよね」なんて言われてしまうのですが・・・

 

どうしたらいいのか考えた結果、ご予約いただいたお品を非対面でお渡しできる仕組みにしました!

 

お店の前に設置した「スマートロッカー」にて、ご予約品をお渡しします。

お会計は、ロッカーを開けるアプリ内で完了します。

決済が終わるとカギがあいて、ロッカーから商品を出していただける仕組みです♫

便利でしょ?

お渡しロッカーご利用手順

 

☆初回利用時のみ☆ 利用登録とアプリをダウンロード

初回利用時はアプリのダウンロードと、電話番号登録をお願いします。

下のボタンからダウンロードしておくと便利ですよ。


スマホじゃない方はご利用できませんので、ご了承くださいませ。

① 商品を予約する

当店の予約サイトから商品のご予約をお願いします。

 

ロッカーお渡しは、当日16時まで予約サイトまたはLINEで受け付けております。

17:00〜28:30(翌日4時半)までのお時間を指定いただきますと、ロッカーでのお渡しとなります。

商品として「ロッカーお渡し」がありますので、こちらをご予約のパンと一緒にカートに入れてください。

 

なお、予約時間選択の欄で、17:00以降を選択した場合には

自動的にロッカーでのお渡しとなります。

 

② SMSを受け取る

 

ご予約時に登録いただいたお電話番号宛に、ショートメッセージ(SMS)をお送りします。

 原則 ご予約当日の17時までにお送りします。かならずSMSをご確認ください。

 

LINEでやり取りをしたことがある方には、LINEでカギをお送りします。

できればLINEから「ロッカー予約しました」などとお伝えいただけるとスムーズです。

 

SMSの場合には、メッセージの中のリンクをタップ。②に進みます。

LINEの場合には、④の手順に進みます。

③ 予約サイトからカギのリンクを開く

 

SMSから、Tablecheckの予約確認画面が開きます。

 

画面中央にロッカーの場所の記載と、「カギはこちら」のリンクがありますので、こちらをタップタップ。

④ ロッカーアプリを開く

ロッカーアプリの入り口にリンクしています。

 

アプリをダウンロード下ある場合には、中央の「確認する」をタップ。

「SPACERを開きますか?」のウインドウが開くので、「OK」してください。

 

 

アプリのダウンロードがまだの場合には、画面を下にスクロールしてアプリをダウンロードしてください。

⑤ アプリで決済する

ロッカーの場所と、お支払い金額が表示されます。

 

 

「決済してロッカーを開ける」をクリックすると、決済画面が開きます。

 

お使いのカードやQR決済などを選択していただき、決済が完了したら無事にカギが開きます。

文字で書くとややこしいんですが、やってみるとかんたんですよ。

ちょっとわからなくなったら、お気兼ねなくLINEでご連絡くださいね!